消しゴム求めて三千里★IN京都

みんないっつもこのホムペ見てくれてありがとうな!!
トップにも書いたとおり、

Kenya★
Kenya the Artist★
Floral Kenya★
Arabian Kenya★

この上の4人で京都に行ってきたときのことをレポートしたで!!
何をしにって??それは読んでのお楽しみっちゅー話や!ほな、始まり始まり!!


** Floral Kenya★(以下)さんが入室しました **
** Kenya the Artist★(以下)さんが入室しました **
** Arabian Kenya★(以下)さんが入室しました **

> まいど!俺らは消しゴムギャラリーでおなじみのKenya★ズやで!
> ハーイ☆☆ Kenya・ザ・アーティスト★華麗に登場!
> コニチワ、アラビアンKenya★デース。ニポンゴ、カンサイベン、勉強中デース。
> 俺はフローラルKenya★やで!よろしゅうよろしゅう!
> みんな!元気してるぅ!?今日も俺はビ☆チ☆ビ☆チ☆やっちゅうはなしや!!!!
> 何ゆうてんねんアーティスト!のっけからビチビチとか汚いわ!!グラサン割るでほんま!
> 151匹あつめた君も〜〜まだまだの君も〜〜レッツ!!ひあ!!ゴゥ!!!☆☆☆
> アーティストサン、キョウモ絶好調ネー。
> ほんまつっこみづらいっちゅー話や。

** Kenya★(以下)さんが入室しました **

> スマンスマン!遅れてもたわ!オカンがなかなかパソコン使わしてくれんでなー・・・!
> ・・・・・・。
> な、なんや?なんで皆だまっとるんや???ほな集合からな!!
> じゃあ進行はKenya★にまかせよか!
> おん、そないしよか!

> えーっと、目的地はもう言うてもてええん?集合は京都駅やったよな!
> 京都ハジメテデ、ジャッカンマヨテモタワー。イマノオレ、カンサイベンノツカイカタ、アテマスカー?
> おお!マヨテモタワーは京都タワーとかけてるねんな!さすがはアラビアンや!
> イイトコニキヅキマシタネー。サスガKenya★サン!

> そうそう、4人で中央口で会うてんな!
> 一番最初に到着してたんはKenya★やったな!さっすが元祖スピードスター!!
> 当然大阪から走ってきてんやろ?
> ふふふ(笑)大阪からはキックボードで来たで!皆は?
> オレハ象ニノテキタデース!
> えっ!象!?めっちゃええなぁ〜今度乗してな!!
> 俺はモチロン花粉にのって・・ちゃうちゃう(笑)
> 俺は普通に電車や。公共の乗りモン使うてエコや思うてたけど、俺もまだまだやな!

> さて、そんでご飯食べてから目的地に向かったんやったな!
> はじめてみんなでサガノ線?ゆうのにのってんな。

> くつろぎすぎて電車出そうでやばかったんやんな(笑)
> ニポンノ電車、トテモ時間キビシイ!
> あの時着いてることに気づいてからの皆のスピード、なかなかのモンやったで!!
> Kenya★めっちゃ走るん早いねんもん、おいてかれるかとおもたわ
> Kenya★サンガシャショサンノ笛ニケシゴムナゲツケテナカッタラ、オクレルトコロデシタ・・・。
> ごめんごめん!フローラルが女の子歩幅なん忘れててん!堪忍な!!車掌さんもな!堪忍や!
> 顔がブレるほど早業やったから怒られへんかったものの・・みんなはマネしたらあかんで!

> アーティストサンモ、グラサン、アブナカタデスヨネ?
> ん?俺?俺はアレやで、見切っててギリギリでよけたんや!ほっ・・ほんまやで!

> 目的地目指して映画村に向かって歩いたんやったな。まぁ映画村には行ってへんけどな!(笑)
> ハハッ(笑)・・ん?そういやどこ目指してる、ってみんなには言うてたっけ?
> 言うてへんな・・そろそろええかな?
> ピィ〜ヒャララララ(笛の音)
> おっアラビアンもえらい上機嫌やな!よっしゃ実はな・・・・
> ここに行ってきたんや!!!!!!!



ジャカジャーン!!!!!!

> その名も「けしごむ博物館」!!テレビや新聞で紹介されたこともある、知る人ぞ知る消しゴムスポットや!
> 入った瞬間からみんなテンションあがりまくりやったよな!
> 中はほんまにすごくってビンビンきたで!!
> オレノ祖国デモ、ケシゴムトイエバココ!ッテカンジデスヨー。
> 行くまでにめっちゃ道迷うたんはヒミツやで★(笑)
> 俺が電話して聞いたんやで!ヤるときゃヤるんやで俺は★
> …サッキカラアーティストサン、ユウコトヤラシイネー。イケナイ思うヨー。
> ほんまや!この博物館はなぁ・・純粋に消しゴムを愛する方が、もっと消しゴムのよさを知ってほしいって、無料で開放してる所なんや。それを汚すようなこと言うたら誰であっても許さへんで!!
> まあまあ落ち着きや、仲良くせなあかんで!
> ・・気をつけるわ。俺も消しゴムは好きや。
> わかってくれたらええんや。皆も、この「けしごむ博物館」に行くことがあったら、管理してる方に迷惑にならんように頼むわ!

> さて、そしたら中の様子を紹介していこか。
> そやな。入った途端ショーケースがなんぼかあってんな
> こーーんな感じや!!


たくさんの消しゴムたち


いろんな食べ物ケシ。細部までこだわってるわぁ。


リッチな朝食風。これ全部消しゴムやで?!


おいしそうなケーキのケシ。


たま〜に見せる、こういうシュールな遊び心がたまらへんわ★


真ん中のん、めっちゃゆうしに似てると思わへん?!


ごっつリアルな納豆ケシ。ゆうしにぶつけてやりたいわ!(笑)


こんなとこに白石な消しゴムがおったで・・!!

> 皆が消しゴム掲示板に投稿してくれた消しゴムも仰山見つけてなぁ、興奮したで!
> これ誰々さんの消しゴムやぁ!て女子さながらにさわいだでな(笑)
> 祖国ノ王宮ニモ、コンナスバラシイコレクションハナイヨー!
> 皆のおかげでいつの間にか前よりずーっと消しゴムに詳しなってしもたわ!!
> だいぶ時間かけてじっくり見たよなぁ。消しゴムの作り方〜やいうコーナーもあって勉強になったわ!
> ほんまにいろんな消しゴムがあったよなぁ・・

> 作り方勉強したあとは・・・・、まぁ作ってみたくなるんが人の性っちゅうやつやな!!(笑)
> ま、さすがに粉といて化学反応させたりはせんかったけど、むっちゃ楽しかったよな。
> 目的のひとつでもあった「てづくりけしごむ」体験に皆でチャンレジっちゅー話や!!
> ほな一つずつ紹介していこか!!!
> ピ〜ヒョロロロロロロロ〜(笛の音)
> ちなみにてづくり消しゴム体験は前もって連絡が必要やから気をつけてな!おっアラビアンの笛がまた出たで★
> よっしゃ!まずは消しゴムになれよう、っちゅーことで簡単なもんから挑戦してんな
> まずは消しゴムの特性や扱い方を模索したんや!見てや俺のこの梅干!!
> あー・・ごめん!!ウメボシのソロ写真撮り忘れてたわ・・!またあとのほうでどっかに出てくるから探してみてや!堪忍な!

> 唯一神アッラーヘノ供物トシテ、オレハ「オクラ」ツクタヨー!
> おれもオクラつくったで!ゆでたてとれたてのマ緑色や!


おっきいおくら&ちっさいおくら


おくら断面図

> 俺も小さいオクラや!ってアラビアンはイスラムやってんな!すじ肉は喰えるよな!
> すじ肉ハタベレマース。デモトンカツ食ベレナイ。トテモカナシイネ…。
> 皆オクラつくりすぎっちゅう話や!!俺関係あらへんやん!
> ユウジがみたら興奮するやろなぁ(笑)
> すじ肉と言えば、フローラルの作ったすじ肉ケシはほんまもんみたいやんな!


おでんのすじ肉

> めっちゃうまそうやわぁ。コンビニに持ってって一緒に煮込んでもらいたいわ。
> すじ肉通のKenya★にそういわれたらごっつうれしいわ!///
> ベリーベリーオイシソウデース!オレノ祖国ノ油田ト交換シマセンカ?
> あのすじ肉に全力こめたからな!(笑)油田?アラビアンが持ってんのか!すごいなぁ!
> さっきから思うててんけどアラビアンは一体何モンなんや・・!

> アーティストサンハ、青汁ツクテクレテマシタネ☆
> せや♪俺は青汁も作ったで☆コップが難しかったわー。


青汁

> せや、ほんでおれはぜんざいもつくったんや
> ぜんざいってあいつの好物やん!でもこれはうまそうや・・!
> 光サンノコウブツデスネ。ツブツブガ ソー・リアル!
> このマメの部分はアーティストの作品やで!
> ちゃんと光が好きな白玉も作ったったんやな。
> つい夢中になって作ってもうたわ!


白玉ぜんざいと塩こぶ

> わかりにくいけど塩昆布も作って添えたで!
> 塩こぶにむっちゃこだわっとったもんな。
> ひじきにしかみえへーん言いながらな。まぁぜんざいには塩こぶいるやろっちゅう話や!

> ウツワに使うた黒色まるめてセイロガン!セイロガン!言うてて堪忍な。
> セイロガンや言うてたか?むしろメッチャ言うてたんはうん・・いや、なんでもあらへんわ。
> あれ、セイロガン言うてなかったっけ?おっきい鼻く・・いや、なんでもあらへんわ。

> ほんで、実はここまでのはウォーミングアップにすぎへんのや・・!
> フローラルとアーティストがぜんざいやらなんやに夢中になっとる間に実は残り二人でガンバっとったんや!
> ソーデスヨー。ミンナソレゾレ真剣ナリスギテ、手伝テクレナイカラ、ベリーベリータイヘンデシタ・・・
> 色んな色のをこねて混ぜて・・最後はたくさん練りすぎて指に力入らんくなってきたけど、消しゴムのために頑張ったで!
> ハダ色めっちゃこだわっとったもんな!
> アラビアンに「白ヨー!白ガタリナイノヨー」ってアドバイスもらいながら頑張ったで!


製作途中のようす

> その頃俺はぜんざいのあんこのツブツブを一所懸命作ってたわけや!
> Kenya★サンガハダイロツクテクレテ、トテモタスカタヨー。
> いやいや、アーティストがアーティストのくせに役立たずやったから俺がそれぐらいせなな!
> ミンナタスケアワナイトダメヨ!唯一神アッラーハ全てオミトオシヨ!

> まぁまぁおかげで色んな楽しいけしごむができたわ!ってことでそろそろ完成お披露目といこか!
> プィ〜〜〜〜ヒュロロロロロロロロロロロ・・・(笛の音)
> よし!笛も来た事やし行くで!!!これが今回のメインディッシュや!!!!
> ババーーーン!!!どや!!


俺ケシ!!!

> 今のトップ絵にもなっとる「俺の似顔絵消しゴム」やで!!
> WOW!!ケンヤサンニ、ソクリネー!!!
> Vサインしとる手は俺が作ったで!
> 写真では見えにくいけど、俺はつまようじで手に爪を作ったんや!


> でもな、手作りにはアクシデントもつきものやってこと、忘れたらあかんかったんや…
> アクシデントはお笑いの基本やな!
> コラ、笑いごとちゃうわ!!
> まあまあ二人とも抑えて抑えて!実は、消しゴム作りは仕上げにホットプレートで蒸し焼きにするんやけど・・・


ホットプレートで蒸される俺


上から見るとこんな感じや。

> 最後にアラビアンが残りの消しゴムでつくったうんこ消しと一緒に煮られてたときのことや・・


うんこ。


うんこと俺。

> うんこいつの間にかKenya★の横でグツグツ煮えてたもんなー
> コレウンコチガウネ!蛇ダヨー!
> あ、蛇?そうなん?まぁうんこでええやん!!
> ウンコジャナイノニ…。

> 無事にかんせいした俺やけど、まだ最後の試練が待ってたんや・・・・
> そして、フタをあけて中を確認すると・・そこには・・・


> 俺のチャームポイントのえりあしが・・!!!!!



> 浮遊しとったな・・
> とれてもたぁー!いいながらやっぱ写メってあってんな。さすがやわ!!(笑)
> みんなみたってや!この取れっぷり!!消しゴムつくりを手伝ってくれた管理人の方もめっちゃ謝ってくれてなんか申し訳なかったわ・・。



> でも、そのほかの部分はいい蒸し具合やってんよな!
> オレノ接着ガタリナカタネー・・・ゴメナサイ。
> いやあれは誰がやっててもとれてもたって!気にすなや!
> せやせや!えりあしが取れたって男前は男前やから気にすんなって!
> アリガト・・・ミンナヤサシイネ。今度祖国ノ王宮ニ招待シマース!
> まぁこんな感じでけしごむ博物館で楽しくすごしましたっちゅーーはなしや!!!


完成さくひんっちゅー話や!(あ、うんこ忘れとる・・!)

> せや!実はな!なんと俺らが作った消しゴムが、けしごむ博物館公式ブログにのったで★すごない!?!
> よければ「けしごむ博物館」で検索して、俺らの消しゴム見に行ってな!
> 俺らの消しゴム以外にも、他の人たちが作った消しゴムや、博物館のコレクションが見られるでぇ!
> ただ、俺は諸事情から管理人さんには見つからんようにしてたから、「けしごむ博物館」には3人で行ったてことになっとるわ・・。ま、察してな!
> Kenya★サンガンバテクレタノニ、カウントサレテナイノハサビシイデース…。
> まぁヒーローの正体はバレたら困るやろ!?それと似た感じの理由や!察してな★
> 公式には3人になってるけど、ほんとは4人やったんや!みんなの心にしまっといてな★
> いつかみんなの町にもひょっこり現れるかもしれへんで☆消しゴムのあるところに俺らは現れるんや・・
> ひょっとしたら君の消しゴムの近くにも・・。

> 皆!この企画が終わっても消しゴムを愛する気持ちを忘れんとってな!
> おれらとみんなは消しゴムという媒体でいつでもつながってんで★
> 消しゴムで人はつながれる!って思えたわ!
> ミンナモオレノ祖国ノ宮殿ニアソビニキテクダサーイ!お土産ハ消しゴムデイイデース!
> 消しゴムを見て、時々俺らのこと、思い出してくれたらほんまに嬉しいわ!!!!

> ほな、今日はここいらへんでお暇するわな!!
> おう、またなぁ!
> シーユーアゲン!
> ほなな!!!!
> ほな!

** Kenya★さんが退室しました **




★END★